SSブログ

無敵001.jpg 

三味線でイングヴェイ [音楽]

この動画を5年位前に見つけたときは衝撃的でした。

 三味線に魅せられているアメリカの人達がいた事にビックリしたのですが

しかも上手だし何より、自分にとって懐かしい

Yngwie j MalmeteenのFar beyond the sunって曲だったからです。

 

三味線 ROCK! Shamisen 80s Heavy Metal, Yngwie cover! Far beyond the sun!

 

 

アップロード日: 2008/05/07

Yngwie Malmsteen Far beyond the sun. Monsters of shamisen play a famous Rock instrumental by Yngwie malmsteen arr. for four Shamisens!

 エキサイトで翻訳すると変になるので翻訳しません(汗)

 ---------------------------------------------------------------------------------------

4人の三味線演奏者ですが右から2人目の黒い服の人が

アメリカで三味線の先生をしてて右端と左端の人がお弟子さんみたいです。

左から2人目の人は日本人でこの人達にオファーをして

臨時に結成された三味線バンドみたいです 。

 

下が原曲のコピーをしている人です。

本当はイングヴェイ本人演奏の原曲との聞き比べをしてもらいたいのですが

イングヴェイ本人の映像は著作権に違反してしまうかもしれないので

これで聞き比べてください。

この人はこの人で上手い・・・

 

この曲は20年以上前の曲なんですよ。

あの頃は私も 若かったw

 当時はパガニーニのヴァイオリンの曲をギターで弾くって言うのが

流行りましたがバイオリンは弦4本、ギターの弦は6本。

その6本弦のギターの曲をしかもフレットレスの三味線の3本でで弾くとは・・・ 

 コレを最初に観た時は本当に衝撃的でした。

 

伝統にこびり付くのも良いですが、

音楽は感性のもので楽しむ事が基本。

こういう形で色んな形で用途を広げて欲しいです。

 

三味線を若い人や海外の人が扱うと面白いものになりますね^^

 

 

 

ついでに今日は日曜日特番という事にして

2002年に酒田工業高校の学園祭がありました。

 

先生が生徒の心を摑んでいますね~

こんな学校と先生最高~♪

 

もちろん曲はイングヴェイの~(思い出せない・・)

 

先生ものっていますw

調子に乗ってギター廻しでストラップが外れて慌てているのがかわいいww

 

私も経験あります(///(エ)///) カーッ

 

アンコールができないのは学園祭での宿命?(笑)

 

 

  今回は日曜日特別版でした^^

 

 

Marshall マーシャル アンプ ラップトップバッグ

Marshall マーシャル アンプ ラップトップバッグ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




楽天

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無敵001.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。