SSブログ

無敵001.jpg 

ゴミを勝手に拾うゴミ箱 [科学と技術]

これは本当に凄いと思える動画です。

何回もこれを見に行っていますが誰が観ても凄いと思ってくれる自身があります。

観覧数が多いのでたぶん観た人もいるかも知れませんね。

<アップ主さんコメント>

次世代のゴミ箱。てなことでね。
You don't need to clean your room anymore!
BGMお借りしました→フリー音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/

※実は命中精度まだまだです。結構外します。。
※フリスクはやってみたかっただけです。

アップ主さんのコメントに

「フリスクをやってみたかっただけ」でこんなの作れる人ってすごいですよ!

 2012年7月19日にアップしてから反響が凄かったみたいです。

公開日: 2013/02/12

< アップ主さんのコメント >

個人で作成して話題になった「勝手に入るゴミ箱」が、第16回文化庁メディア芸術祭 エンターテイメント部門 優秀賞を授賞しました。この作品は、ゴミを投げると瞬時に落下地点を計算し、ゴミ箱底­面のモータを駆動して、ゴミを自動的にキャッチしにいきます。
(http://jp.diginfo.tv/v/13-0013-r-jp.php)

[第16回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展]
2月13日から24日までの12日間、国立新美術館(東京・六本木)をメイン会場に、­受賞作品等を紹介する受賞作品展を開催。


2013/2/12 第16回文化庁メディア芸術祭

倉田 稔
勝手に入るゴミ箱

DigInfo TV - http://jp.diginfo.tv

実用化の話も来ているみたいですね。 

これ私も欲しいです^^

 実際2割程度の精度しかないみたいなんですが、特許を先に取るとはさすがですよね。

早く特許を取って精度を上げて早く実用化をして欲しいものです。

こういう発想をもっていて現実に近づけている人には本当に金持ちになって欲しいです。

もっと凄いものを作るかもしれないですしね~

 

 




楽天

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無敵001.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。