SSブログ

無敵001.jpg 

玉虫型飛行器の復元RC機大会? [科学と技術]

二宮忠八に更に興味を持ってしまったので、玉虫型飛行機の動画をでユーチューブ探していたら

こんな動画を見つけました。

大会開催スタッフの音声にも注目!

 

 < アップ主さんのコメント >

 

アップロード日: 2007/11/06

世界で初めてオリジナルデザインのまま飛行可能な玉虫型のRC機

 

 この娘さん凄い操作技術ですよね。

 

高校生という多感な時期の娘さんを玉虫型飛行機が父親さんとの潤滑油役をかっていますよね。

娘さんは 高専の機械工学科というところに進学しているみたいです。

これって父親の趣味の影響なんですかね。

この動画のアップされた時が5年前だから、

もう卒業していて社会人となっていると予想できます。

 

日本が世界に立ち向かうには やはり技術しかないと思う中

立派な技術者として活躍していて欲しいと思いました。

 

 頑張れ日本!




楽天

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無敵001.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。