SSブログ

無敵001.jpg 

カノンロック [音楽]

Canon Rock (JerryC) - The Original

 

アップロード日: 2006/03/10

--------------< 長いのでアップ主コメント無し(汗) >---------------

これは台湾の当時は音大生だったジェリーC という人が誰もが聴いたことの有る
 

ヨハン・パッヘルベルのカノン(Canon)をロック風にアレンジをして

ユーチューブにアップをした映像です。

 

「自分はこうやって弾きましたがあなたならどう弾きますか?」と言って

バック演奏を誰もがダウンロードできるようにしたことによって

世界中で一代ムーブメントを起こさせた事が凄かったです。

 一時期はカノンロックを弾く人の事をカノンロッカーという言葉ができたくらいでした。

 

 ダウンロード先→http://www.jerrycfan.net/index02.html

 

 2008年11月のYouTube Live TOKYO では来日をして

日本のアマチュアギタリスト達との交流も出来たみたいで

こんな動画もアップしています。

  Canon Rock by JerryC with Japanese guitarists

 

 アップロード日: 2008/12/28

--------------------------------------------------------------------------

上の真ん中の人がジェーリーCです。

このバージョンもかっこいいアレンジです♪

 

今でもカノンロックで検索するといっぱい出てきます。

 

そこで面白いのがクラッシクの曲をロックにアレンジたカノンロックを

今度はピアノやチェロ、バイオリンで演奏している物まであるんですね~。

 

 Canon Rock Electric violin エレキバイオリンでカノンロックw

 公開日: 2012/11/24

--------------------------------------------------------------------------

これもまた上手だしカッコイイです。

 

更に自分でアレンジをしてアップする人まで出てきています。

その中で私はこれがよかったかな。

 アップロード日: 2011/08/02

これはオリジナルアップではないみたいで

これをアップしたはこれを何処からもって来たか・・・

オリジナルを探せなかったのでこれで。


 

私がなぜこれが良かったかと思うと、

頭の部分と無表情な所かな・・・

なぜか親近感が(-_-;)

 

でも上手なんですよね~。

 

アレンジも凝っていて ジャズ風、カントリー風へと変わっていきます。

終わった時に思わず拍手をしてしまいましたよ~♪ 

 

何より1番はあのメインギター!

QEENのギタリスト、ブライアン・メイモデルじゃあ~りませんか!


 

後ろのギターコレクションといい この人いったい何者なんでしょうね?

 

今日は少し長かったですがこれまでで^^

 

 




楽天

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無敵001.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。