SSブログ

無敵001.jpg 

前代未聞の『感謝デモ』 [海外ニュース]

 親日国 前代未聞の『感謝デモ』 【日本再生】

 アップロード日: 2010/07/10

【転載】 当時自衛隊叩きに躍起になってたメディアの捏造・隠蔽から目覚めよう! 誇りある日本の再生のために。

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1....

本当のこと知っていますか? ミコ☆スマ
http://mikosuma.blog.shinobi.jp/

元動画
http://www.youtube.com/watch?v=nx5-4O...

 ---------------------------------------------------------------

 

 昨日に引き続きテレビでは報道されることのない

 イラク戦争後の自衛隊の活動の様子です。

 

 5月25日にアップしたとてつもない日本にも通じるような

 日本人として誇れる動画です。

 

 「我々日本も60年前の対戦で敗れ国土は浄土と化した。」

 「全てが無に帰し、食料にも困る日々が続いた。」

 「そんな廃墟の中から、私たちの祖父母、父母の世代は立ち上がり

 大変な努力をして、日本を復興させた。」

 「そして、その結果今や世界第2位という日本を築きあげる事ができた。」

 「メソポタミア文明という人類にとって偉大な歴史を有する

 あなたたちイラク人は偉大な国民だ。」

 「あなた方に同じことができないはずがない」

 「我々は有人としてあなた方が立ち上がるお手伝いにきたのだ。」

 

 心にジーンときました・・・

 

 更に他の国の人達と違いで

 

 外国の場合は、イラク人作業者に命ずると

 彼らだけを働かせるのだが、

 日本では幹部自衛官でも彼らと一緒になって、共に汗を流した。

 宿営地の鉄条網整備の際には、日本人2,3人とイラク人7,8人がチームを作り

 有刺鉄線に服はボロボロ、体中血だらけ汗まみれになって作業を続けた。

 昼食は分け合い、休み時間には会話本を指差しながら

 仕事の段取りについて話し合う

 

 これぞ日本という行動です。

 

 自衛隊以外の作業場では就業時間が5時なのに

 3時、4時に勝手に帰る人もいる中

 自衛隊の所では5時を過ぎても働いているイラク人の作業者もいた。

 

 イラク人作業者の気持ちがわかりますよね。

 

 こういう信頼関係ができたこその「感謝デモ」なのでしょう。

 

 こういう話を聞くと本当に日本人でよかったと思います。

 

 そしてこういう活動なら自衛隊にどんどんとしてもらいたいと思いました^^




楽天

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無敵001.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。