SSブログ

無敵001.jpg 

デーモン小暮 バーン [音楽]

 Demon Kogure - Burn

 アップロード日: 2006/11/24

Japanese instrument ensemble.

 -------------------------------------------------

 少し前にCMで「バーン」の所を「タマホ~~ム」と流れていた

 ディープ・パープルバーンをデーモン小暮閣下がこんな形でアレンジしていました。

 

 それにしてもギター演奏箇所を琴と尺八とは凄いですよね。

 これはこれでカッコ良いし、和楽器演奏者の底力、水準の高さを感じます。

 特に尺八演奏者の肺活量には感心しています。

 

 ドラムは人間になったときのライデン湯沢

 ベースは人間になったときのゼノン石川

 タイトなリズム陣ですよね。

 

 

 原曲はディープパープルバーンなんですが

 その時のボーカルがデイヴィッド・カヴァデール

 そのデイヴィッド・カヴァデールディープパープルを脱退後に作ったのがホワイトスネーク

 このホワイトスネークにも一時期ははまって聴きまくりました。

 

 

 そのデイヴィッド・カヴァデールがもう「バーンは歌わない」と

 言っていた記憶があるんですが(違っていたらごめんなさい)

 25周年記念ツアーアルバム(DVD/CD)の一発目でバーンを歌ってた!

 -----  このアルバム  -----

Whitesnake Live in the Still of the Night (2pc) (DVD/CD) Ac3) [DVD] [Import]

Whitesnake Live in the Still of the Night (2pc) (DVD/CD) Ac3) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Hip-O Records
  • メディア: DVD

 ------------------------

 現ホワイトスネイクのギターはダグ・アルドリッチレブ・ビーチ

 2人ともカッコイイです^^

 

 

 

 このダグ・アルドリッチ世良正則「世良公則ツイストセルフカバー 照-Show-」

 に参加しているんですよ!

 -----  このCD  -----

 

世良公則ツイストセルフカバー 照-Show-

世良公則ツイストセルフカバー 照-Show-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/09/25
  • メディア: CD

 -----------------------------------------

 このアルバムで日本ツアーもして大反響でしたよね。

 行きたかった・・・

 

 

 

 色々探していたらこんなお宝映像を見つけました。

 

-------------------------------------------------------

 世良 公則 (TWIST INTERNATIONAL)  「 銃爪 」

 

 ななな、なんとギターにダグ・アルドリッチと元メガデスで日本語ペラペラのマーティ・フリードマンとの嘘のような夢の協演!

 鳥肌物です!

 

 

 マーティ・フリードマンについてはまた機会がありましたら^^

 

 

 

 そして最後にもう1つお宝動画を見つけました。

 

------------------------------------------------

 世良公則 - あんたのバラード

 

 アンプグド版これも良いですよね~

 もちろん手前のリードギターはダグ・アルドリッチ

 

 

 世良正則の声って渋い!

 

 

 

 

 

 デーモン小暮に始まり最後は世良正則

 マニーな連想ゲームになってしまいましたが今日はこれにて^^

 




楽天

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無敵001.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。