SSブログ

無敵001.jpg 

エジプトの寿司に中東の今の姿が見える! [海外ニュース]

 エジプトの寿司に中東の今の姿が見える!

 アップロード日: 2011/06/20

エジプトは、アフリカ大陸にあるのに、なぜアフリカの国ではないのでしょうか?
また日­本から見ると西にあるのに、「中東」と呼ぶのはどうしてでしょうか?
そこには世界のデ­ファクトスタンダード(事実上の標準)があると
コメンテーターは解説します。 

イスラム教で、飲酒・豚肉・ウロコのある魚は禁止のはず。
でも・・・イスラム布教以前­、クレオパトラは、ビールで美貌を保っていました。
そして、サメを食べ始めたイラン人­!? 領空を超えるとお酒を飲み始めるアラブ人。

変わりつつある中東が、寿司を通して見えてきます!
http://world-really.cocolog-nifty.com...
(2009/08/26)

 ---------------------------------------------

 アフリカ大陸に位置する国なのにアフリカでは無くアラブ。

 そう言われればそうですね・・・

 やっぱり私もこの辺りの地理に疎いです(゜o゜;

 

 それにしても

 フカヒレを食べる為に嘘の研究発表でサメにウロコがあるという報告までして

 それをイスラムの最高指導者が認めたとは・・・w(゜o゜)w

 

 お酒の話にしても面白いですね^^

 




楽天

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無敵001.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。