SSブログ

無敵001.jpg 

お江戸の火消し [音楽]

 お江戸の火消し(Smoke on the Water:木遣りヴァージョン)

 アップロード日: 2008/11/14

イントロが奏でられたときの客席の反応がビミョー。
サビのところで江戸木遣りが歌われているそう。

 -----------------------------------------------------

 

 原曲は知らない人がいない位有名なディープパープルのスモークオンザウォーター。

 

 和楽器演奏者とオーケストラとのコラボレーションをする人達がいたんですね

 

 演奏が始まってからの客の反応も微妙ですw

 しかし何故か私は聞き入ってしまいました。

 

 ディープパープルのスモクーオンザウォーターのアレンジ版というより

 王様の「湖上の煙」のアレンジ版って感じですね^^

 

 ------------------------------------------

深紫伝説

深紫伝説

  • アーティスト: 王様,王様
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1995/09/01
  • メディア: CD

 

 --------------------------------------------

 王様は直訳ロックとして有名ですよね。

 歌詞は英語の歌詞をそのまま日本語に直訳して歌っています。

 英語の歌詞だけ聴けば「かっこい~」と思っていた有名な曲が

 日本語へ直訳すると何故か笑える曲に変わってしまうんですよね~^^

 




楽天

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無敵001.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。